めざせベスト8 !

あ~またもや会社お休みにしちゃった… 私だけじゃなくて、焼肉部員全員 だって~10時に日本戦、2時半にポルトガル戦ってったらねー しかも今回の日本は調子が上向きなので、なんかいけるのでは?という気持ちと 更に南米なんかに負けるかよ!韓国負けちゃったからアジアの根性を見せてやれ!という気持ち 今日はサンタクルスがカッコいい、なんてウツツをぬかしてる場合じゃない …

続きを読む

Beach Wedding under the Full Moon

友達の元彼が結婚すると言う。元彼に未練たっぷりだった彼女は「こんな日は何かしなきゃ!」という事でたまたま満月だったから、友達のM王さんも呼んでビーチでピクニックする事になった。 波があったけどビーチは最高♪ あ~リラックス~ すると、あれっ?結婚式? どうやらビーチで結婚式をやる様子。お花とポールと席だけセッティングされてたので、 今夜?明日? 近づくとオーケス…

続きを読む

へんな英語

もうへんな和製英語はやめて欲しい。 昨日の日本戦勝利の報道で「ハイタッチで喜びを表し」と ハイタッチって何? 称賛や喜びを表す時、掌をお互いぶつけ合う事 それってハイファイブの事じゃん! Give me five と言ってハイファイブ頂戴!なんて言ってイエ~イと掌をぶつけ合う。Give me tenで両手もあり。ハイファイブで良いじゃん!そんなに難しい言葉でもないし…

続きを読む

さよならイタリー

まさかの1次リーグ敗退 今日は朝10時からイタリア戦、2時半から日本戦、どちらも決勝トーナメントがかかっていたので、仕事なんてしてられない! という事で病欠、サッカー病ってやつ。 ビーチの私のお気に入りイタリアンカフェでオムレツフォカッツァとカプチーノでイタリア戦の応援。同点になった瞬間涙が出たが、ほんのつかの間の喜びだった…負けた後しばらく放心状態。確かに今回はブッフォ…

続きを読む

久々ムカツクラテン人!

たまに鬱憤を晴らさないと溜まってくるラテン人への不満、ここで久々ムカツクラテン人! 先日機内で隣になったラテン兄ちゃん。離陸前の電子機器使用禁止アナウンスの後もずっと携帯で話しまくっていた。フライトアテンダントに注意された後も再度携帯で話し始めた。結局機体が動き出しても使用していたという図々しさ。その後も座席を前後にバンバン揺らしたり、足を組み直す度にこちらにぶつかったり、非常に失礼な奴だっ…

続きを読む

江戸むらさき特急

江戸むらさき特急を知っているだろうか? 1993年に「ビッグコミックスピリッツ」に連載されていた、ほりのぶゆきの時代劇4コマ漫画 超くだらなくて、超ヘタな絵で、超抜けた感じで、面白い 今回日本帰国時に持って来てまた読んでみたら、やっぱり面白い! 17年も経ってるのにまだ笑えるのは、自分の笑いの感性が進化していないのか、あの時期に既に完成されてしまったのか …

続きを読む

World Cup再放送の楽しみ方

今大会はアメリカ時間で朝7時半・10時・2時半なので、平日の試合はライブで観る事はほぼ不可能。 となると速報をインターネットで確認するのみ。 となると映像は見れない。 となると結果を知ってから改めて再放送(これまたネットでのみ)を観る事になる。 これって楽しめな~い! でも例えば今日の試合、日本vsカメルーン戦は冷酒に魚 イタリアvsパラグアイ戦はキャンティにラザ…

続きを読む

Sahaja Yoga Meditation

Meditation = 瞑想 人は日々時間に追われ一日一日が過ぎていく。 起きている時はいつでも動いていつでも考えている。 瞑想はそんな日常の中でほんの少しの時間何も考えず頭の中を「無」にする状態。 ヨガのクラスでも最後の10分はFinal Relaxationと言ってこのMeditaionの時間がある。しかし私はいつも「お昼何食べようかな」とか「昨日のお酒がなんと…

続きを読む

映画レビュー SATC 2

お馴染みSex and the city 映画版から2年、第2弾 キャリアもありお洒落な女4人組、彼女達の生活をみているとアメリカのカルチャーとファッションが楽しめる。シングルマザー・乳がん・ユダヤ人・離婚再婚・セックス等盛りだくさん。 今回は4人が超豪華アブダビ旅行へ。目以外を全てベールで覆っているUAEの女性・らくだに乗って砂漠でのランチ・水パイプバーなどアラブが色々見れてこ…

続きを読む

ペットボトルのおまけ

可愛いすぎる~♪♪ ペプシNEXのおまけ、ルクルーゼシリーズ♪ ルクルーゼシリーズ1弾のマグネットは知らなかったし、DEAN &DELUCAシリーズは出遅れた。でもでも今回は遂に入手しちゃったもんね!なんと2個よ2個! うっしっし・・・これって死語+オヤジ臭~い ラムカンシリーズのライトグリーンダムール(ハート)とオレンジフルール(花)素材は陶器ではないもののかな…

続きを読む

いよいよ開幕!

明日11日から始まるワールドカップ!! 初戦は南アフリカvsメキシコ、これは個人的にあんまり興味ないなぁ まずは来週14日月曜の日本・カメルーン戦とイタリア・パラグアイ戦から観始めようっと ところでうちの会社のブラジル支社はブラジル戦の時オフィスをクローズ、業務停止にするとの連絡メールが・・・こんなのあり??? あ~でもこういうの聞くと少しづつ盛り上がり感が伝わってきて、テン…

続きを読む

英語の発音とカタカナ表示

今上映中の映画「アイアンマン2」 Iron Man と表示する Iron ってアイロンでしょ? アイアン? ゴルフのIron は アイアン Ironかけは   アイロン 同じ単語なのにカタカナ表示は違うのはなぜ? 英語の発音的にはアとロの間って感じ、アともロともはっきり言わない。

続きを読む

お手製料理にオックステール!

オックステールって日本ではあまりお目にかからない料理。 そのオックステールをレストランのオーナーJさん宅でゴチになる事に・・・ ローストした海老にお手製マヨソース、うぅ~n 私の大大大好物パテにオリーブを潰した何とか(名前は既に忘れた)をクラッカーに乗せて、ひぇ~のけぞる ゴルゴンゾーラチーズとチーズの上にハニーとピンクのハワイアンソルトが乗っている、おっ洒落…

続きを読む

新緑の爽やかシカゴ  II

シカゴ名物のDeep Dish Pizzaを食べてみたいと言う母を連れて、今回老舗「Lou Malnati's」へ。 父・義兄・甥3世代男組はゴルフ、その後家飲みが始まり(甥はピザへ移行)、すっかり出来上がってピザには全く興味無しの様子なので留守番 揚げたてカラマリ、衣がサクサクで美味しい 注文してから30分待たされるペペロ二ピザ!!チーズたっぷりうーん美味♪ ホウレン草…

続きを読む

新緑の爽やかシカゴ I

両親が日本から3週間姉家族の所に遊びに行っていたので、またまた家族集合!という事でシカゴに行って来た。 10月中旬に行った時は既に寒かったが、5月末のシカゴは新緑で清清しい空気、天候も良く爽やか~ 前回美術館はチェックしたので、今回は科学博物館へ http://www.msichicago.org/ ここは学ぶの大好きな姪はもちろん、何でも面倒くせー年頃の甥も興味を示して…

続きを読む