今日の海と月

今日は波そこそこの良い海だった。そして月はと言うと満月だったのでFull Moon Risingを見に行ったのだが、写真では見え難いくらい雲が多く薄っすら出てきたところで、雷が光りだした! 海で雷に打たれて死ぬ人って結構いるので、早々に退散… マイアミって世界2番目に雷が多い地域だった昔聞いた事があるけど、ホント?でも結構多いし激しい、バルコニーから見える空でのライトニングショーは凄…

続きを読む

今回の注目は

ワールドカップまであと15日   さてさて4年に一度のワールドカップ、今年は南アフリカ初のアフリカ大陸での開催。 大会ロゴもマスコット(サグミ)もなんだか冴えない んですけど、大丈夫~? アメリカに住んでるとサッカーから疎くなる。でも長年サッカーファンやってるからには選手のチェックをそろそろ始めようっと 今や私のインザーギはもうお歳なので、若いメンツを知らないとゲームが楽しめ…

続きを読む

Publix Greenwise Market

アメリカの食が危ないという話は以前からしているが、野菜や果物は季節に関係なくいつも綺麗な形をして売っているが本来の味がしない、肉はホルモン剤で急激に成長させコーンで育ている。こんな物を食べていたら大変な事になるので、価格は高いが病気になって医療費を払うよりは安いだろうと、出来るだけ気をつけて食材を買うようにしている。 オーガニックのお店Whole FoodsやFresh Market、これ…

続きを読む

顔エステとお犬様

エステティシャン成り立ての友人に顔エステをやってもらった。 彼女の自宅でスティーマーにホットタオルそしてラベンダーのアロマで完璧超リラックスムードに… マイアミにいると日焼けは避けられないけど、お歳もお歳肌は気をつけないとね。彼女いわくアジア人の肌は肌理が細かく更に私のお肌はとても良い状態なのだと、月1でお願いしないとだわ。  エステを親友価格で無料でやってもらっちゃってるので…

続きを読む

Fushu Daiko @Sushi Blues

以前から「太鼓見に来て」とオーナーのJさんに言われていたが、スケジュールが合わず。しかし今回その太鼓チームの中でもダントツの迫力があり、筋肉美が素敵な人が登場すると聞いたので行かないわけにはいかない! 太鼓が始まる前に美味しい料理をお口に レモンドロップマルティーニで喉を潤し、ピリ辛カラマリ(イカフライ)とハマチかまを・・・あ~このカラマリやっぱり美味しい♪ ソー…

続きを読む

焼肉部不定期会

久しぶりに焼肉部の不定期会 食べる場所も重要なので会場は絶景コンドで、それにしても素晴らしい眺め! 骨付きカルビ・ブルコギ・スカートステーキの味噌ダレ、大根きゅうりの浅漬けにお野菜。 やっぱりベストは骨付きカルビ!焼肉ジュージューよく食べよく飲みよく笑う、これ健康の秘訣。シャンパンとワイン3人で5本半、いや~美味しかった♪しかも家飲みは安い! キムタクの「月の…

続きを読む

NASA 4回目 !

またまたケネディスペースセンターに行って来た、これで4回目。今回はJAXA(宇宙航空研究開発機構)のお仕事で 仕事の話はさっさと切り上げ、JAXAの担当者とスペースシャトル引退後の話・火星探索機・先日戻ってきた山崎さんの持ち帰ったサンプル紛失事件の話、爆笑問題のJAXAスペシャルTVの取材の話など、興味深々の話ばかりを。 爆笑問題のJAXAスペシャルはこちらで htt…

続きを読む

こんなディナーも

はて、何料理ぞや? 飲み物を見れば一目瞭然 右の肉のクリーム煮のような物は、かの… ビーフストロガノフさん となると、左のパンらしき物は、例の… ピロシキさん そう、ロシア料理。 家の近くはロシアンコミュニティがあるので、ロシア料理屋さんやグロッサリーが多い。たまにTO GO(お持ち帰りはTake Outとあまり言わない)でこ…

続きを読む

ペットボトルのおまけ

日本のコンビ二やスーパーに行く楽しみの1つ、ペットボトルのおまけ いつ頃から始まったのか、私が日本にいた頃はあまりなかったよなぁ 今年入手したおまけはこちら ご存知「龍馬」ブームから黒船来航、あいつ帆の向きが違うって言ってたけど直してくれたのかしら? ウッドストックのマグネット、こちらは懐かしの味 「はいっ CCレモン、CCレモン!」水前寺清子がまだ歌っているのかな? …

続きを読む

Liberty X Targetのコラボ

 ロンドンのデパートLibertyのプリント柄は有名だが、それがなんとディスカウントストアのTargetとコラボで色んな商品を出している。Targetはたまにアナスイやカルロスファルチなんかのデザイナーと○○for Targetという形でコラボをしている。 お店のピンクコーナー(上に蝶が目印)に行くとカードやノート等の文具。 カラフルプリント柄の帽子・バッグ・スカー…

続きを読む

アメリカで一番デブな都市

恒例アメリカでおデブな都市ランキング 見事1位に輝いたのはさてどこでしょう? コルパスクリスティでした。 どこ? テキサス州のヒューストンより更に南の都市。NBAのトニーパーカーと結婚したラテン女Eva Longoriaはここの出身、あんな細い人もいるのにね。 続く2位はチャールストン(ウエストバージニア)3位エルパソ(テキサス)4位ダラス(テキサス)5位メンフィス…

続きを読む

最近の最新作

1ヶ月に一日くらいCraftyな気分になる。 最新作、スワロフスキーのリングとハンギングタイプのピアス。 こちらは一番のお気に入りの色ビンテージローズでネックレスと3点セット

続きを読む

もっと歩きたくなる靴

歩きながらヒップアップ・太もも・ふくらはぎが引き締まるシューズ、Reebok Easytone 通常よりお尻28%・太もも11%・ふくらはぎ11%使う筋肉が増える事によってシェイプアップ効果があるらしい。 写真のように靴の裏側にエアポケットと呼ばれる物が入っている。歩き心地がとにかく良い!気分はうきうきしてきて、もっともっと歩きたくなるのだ、るんるん!

続きを読む

カルメ~ン

11月からシーズンチケット購入しBOX席(と言っても凄い角度の席)で観て来たオペラ、今回フィナーレの「カルメン」知ってる曲満載、内容も予習していったのでかなり楽しめた。カルメン役の彼女はダークスキンで迫力あり印象深かった。今までのオペラは全てイタリア語であったが今回はフランス語、もちろん字幕読みながらの鑑賞。 舞台はスペインセビリア、フラメンコのシーンももちろん多い。昔会社のデザイ…

続きを読む

Cinco de Mayo シンコデマヨ

新しいマヨネーズじゃありません。 5月5日メキシコの独立記念日、じゃありません。 じゃあ、なんなんだよ~ メキシコがフランス軍に奇跡的に勝利した記念の日、これをなぜかアメリカでも祝う。人の国の記念日を祝うこの国はやっぱり移民の国、他にもアイリッシュのセントパトリックスデー(3/17緑ビールを飲んで祝う)が有名。 ブログデビューしたてのM王さんからブログネタにどっか繰り…

続きを読む

幸せ度90%

こんなタイトル出して、恋話かと思った? いえいえ、毎度の事ながらそっちの話ではなく食の方でして… 見て!このセット!ワインにチーズにオリーブにサンドライトマトにペスト!そしてサンドウィッチ怖い物無し。 午後6時半今の季節風もあって外が気持ち良い。 家から10分の所にオープンした「Cheese Course」というお店。  入り口もなんだか良い感じ。中に入ると`チーズ…

続きを読む