神様って言葉

私にとっての神様って? 私は無宗教者で信じるものは自分のみ ←格好つけ過ぎでした・・・ なのに、英語を話してる時に 「OH MY GOD !」 「THANKS GOD !」 ・・・等を気が付いたら良く言っているのだ。 神様なんて信じてないのに、驚いた時・参った時・感謝の時などに出るこれらの言葉、自分なりに何か嫌だなぁ 日本語を話してる時、 「えーっ神様!」…

続きを読む

今がオリンピックで旬のカナダに行って来た!

さあ、ここはどこでしょう? もうお分かりのあなたは、行った事ありますね? こんなのも こんなのもあります。 そう、イギリス色の強い移民の街、トロントでした! 友人が友人の友人宅に短期滞在をしてるから、遊びにおいでよ。という言葉に甘えて足軽女の私はひとっ飛び。 マイアミは年中暑くて季節感がない、冬なんだからたまには冬を楽…

続きを読む

アンティークショー

去年の1月から始めたアンティーク集め、今回で4回目。自分の欲しい物が分かると断然楽しくなる。 左からPyrexの冷蔵庫シリーズ(ミニ)白地に水色のアーミッシュ柄はだいぶ揃ってきた。この冷蔵庫シリーズミニは残ったおかずを入れたりと便利。奥真ん中はFirekingのシリアルボウル以前1個買ってその付けたし買いコミック画家Heartシリーズ。右のマグカップもFirekingで$5で買った…

続きを読む

imax 3Dで観るアバター

ちょっと遅れた感はあるものの、「アバター」を観て来た。 ジェイムス・キャメロンのタイタニックから14年、構想はタイタニック前にあったという超大作。更に今回目玉になるのは3D この3D劇場によってシステムが違い、imaxの他にDigital3DやRealD等もあるがimax3Dが一番良いらしい。会場に入る時にメガネを渡される(要返却)、これをかけこれから上映予定の3D映画「…

続きを読む