ヨットパーティ

ケイマン諸島招致のヨット関係者のパーティに潜入。Mojitos(ラムベース)を飲み始めると早速食べ物を運ぶウェイターが登場。始めにきたのは海老ココナッツフライをピリ辛ソースにディップ、美味しい!これは食べ物期待♪続いてチキンのカリブ風串焼き、ステーキチミチュリソース串焼き、クラブケーキ(蟹コロッケ)と続々とフィンガーフードを持ってきてくれる。美味しくて良いですねぇ 友達の友達が来たり…

続きを読む

ちょっと法隆寺まで

法隆寺の五重塔・厳島神社の鳥居・姫路城・正倉院に行って来た、それも車で4時間で。 そう、ここはDisney WorldのEPCOT CENTER内の日本館。アメリカ館・フランス館・イタリア館・ノルウェー館等世界各国のパビリオンが並ぶ。 各国の代表建築物が再現され、アトラクションやショップがあるので1日で世界を旅した気分に、更にこのEPCOTはディズニー内で唯…

続きを読む

お帰りTwo Chairs !!

遂に遂に帰って来た! 15年程前に購入したJeniffer Marks"Two Chairs"のシルクスクリーン、当時30万以上したこの絵、私がアメリカ来てからもずっと日本の私の部屋に放置されたままだった。これでは絵も可哀想だしと今回姉の引越を機に遥々海を越えて来た。 当時日本にいた時はいつも南の島に行きたくて、その気分をせめて自分の部屋でも味わいたいと買ったこの絵(彼女の絵…

続きを読む

祝11周年!

こないだマイアミに来て10周年!なんて言ってたのに、あらあらもう11年ですよ・・・早 という事で11周年記念にロブスターお刺身!!やったーっ! 今回はHOGFISHのお刺身も一緒に、3・4時間前に釣ってきた新鮮ものをシェフにさばいてもらったのだ。 うぅ…美味し過ぎる… 甘くてとろける~ 恋の味じゃなくて魚の味なのだ。

続きを読む

アートな街シカゴはもう寒っ II

目が楽しんだところで、次は胃を楽しみたい。 シカゴと言えば・・・シカゴピザらしい Deep Dish Pizzaと言われるシカゴピザは深さの深いフライパンに入ってくる。生地は甘くないビスケット地でその上にこれでもかとチーズがた~っぷり!そしてソーセージにトマトソース!!ボリューム満点で、この私が一切れで充分と感じるくらいだから、想像がつくでしょ? なぜかめちゃめちゃ美味しか…

続きを読む

アートな街シカゴはもう寒っ!

姉家族が駐在でいるシカゴに行って来た、初である。 建築の街・ジャズの街・ブルースの街・風の街・アートな街、シカゴ。 上空から見るシカゴダウンタウンはミシガン湖沿いにある、湖というよりは海だ。 機長のアナウンスでは36F( 2℃ )、飛行機から降りた瞬間に既に「うわっ寒っ!」と感じるほど。セーターに皮ジャン、マフラーに帽子に手袋という既に真冬モードなのだ。 まだ10月なんで…

続きを読む

満月を見ながら

昨日は満月だったのでまたビーチにFullmoon Risingを見に。 7時9分月の出、1分後には水平線の向こうにポコっと出てきた、大きなオレンジ色の満月。サンセットが7時4分だったのでまだあたりは明るい。 ブリーズがあり、今の季節は最高!とワインを飲みながら、クラッカーやチーズを食べながらゆったり~ 中秋の名月という風情ではないのでお団子もなしだけどね。 毎月見…

続きを読む