緑と水の癒し

カヌーに行った。車で2時間半北に行ったFisheating Creek、私達のグループ(12・3人)だけだったので、のんびりゆったり5時間のカヌー。青空と鮮やかな緑と小川の水、カヌーが静かに流れていく、自然の中の癒し。 去年は水かさが低くカヌーを引っ張りながらの「歩くカヌー」だったが、今年はたっぷり水もありゆっくりクルーズ。 禁酒月間とあり、健康的にお水を補給、やっぱり少し何…

続きを読む

外国名の漢字表記

日本人の友達から「5年ぶりの墨は良かった」というメールが来た。 「墨」? すみ?イカ墨?あっまた脳が食の方へ反応している どうやら内容を読むとメキシコへ行ったらしい。H1N1は大丈夫なんかい? 墨=メキシコ 早速ググった(本来ならグーグったでしょ)。 米・英・仏・独・伊・加・露等のお馴染みメンバーの他にそりゃ凄い数の無理矢理漢字に表示されている国名が! …

続きを読む

海ガメちゃんに遭遇!

ビーチダイブで遂に海ガメに遭遇!もう超可愛いのだ♪ 全長70-80cmくらいのHawksbill Sea Turtleというらしい、プカプカ悠々と泳いでた。 他にも今回はTarpon(全長1.5-1.6m)という魚の大群、Trigger Fishというおどけた顔した奴等、Golden Eye Ealという海ウナギ、リーフの周りにはカラフルな魚がもうそれは凄い数見えて嬉しかった。 …

続きを読む

Miss Finesse Show

  ふふふ、平日の夜だというのに「ドラッグクイーン」女装おかまショーへ。 彼いや彼女Miss Finesseは大男でヒールを履いてたとは言え2メートル以上。厚化粧に黒のドレス・胸の突起というイデタチ。 この日お店は同性愛者ばっかり!ゲイやレズビアンがどっさり、どのテーブルを見ても女5人、男4人、男女混合でも見るからにそっち系。見てるだけで面白い!いかにもの人から、え~この人もそうかな…

続きを読む

Saltimbanco

Cirque du soleilの人気公演Saltimbancoに行って来た。いや人気があってロングランだけあり、なかなか良かった。 ところが始まる前がいけなかったのだ。私は基本バッグの中にデジカメが入っている。この日も当然入ってて、公演中撮影禁止の張り紙もあったし、常識として知っている。 ところがセキュリティチェックでバッグの中身を見て 「カメラですね。車に戻して再入…

続きを読む

ハーブ味チョコレート

イタリア土産にチョコレートをもらった。 やっぱりイタリアデザインさすがにお洒落♪ ローズマリー・セージ・フェンネル・トスカンスパイスのハーブ味のチョコレート…えっ?美味しいの? 正直不思議な味…頑張って全種食してみたもののもう無理! こいつのお陰もあってか、二日酔い。

続きを読む