絶叫マシンフェチの私が

絶叫マシンフェチとしてあまり知られてない私である。 雨の日のとしまえんでコークスクリュー連続7回の後バイキング 東京ディズニーランドのスペースマウンテン連続4回乗り 更には日本からわざわざLAまで絶叫マシンのみの遊園地「Magic Mountain」に行き、当時ではもの凄かった7回転ループを物ともせず。 こんな私が久々にUniversal Studio Orlan…

続きを読む

映画レビュー

マイアミ→日本→タイ→日本→マイアミは機中長く長く映画も多数観た。ちょっとおさらいしておこうっと。 Frost/Nixson ウォーターゲート事件で辞任しすっかり汚職大統領という汚名を着せられたニクソンをインタビューし、なんとか視聴率をとりたいと必死のアンカーフロスト。番組主演までの交渉は大変。なんとか出演にこぎ着けたが番組内で謝罪させようと必死。数回に及ぶインタビューでお互いが…

続きを読む

オペラ~蝶々婦人

前から行きたいと思っていたマイアミのオペラハウス。 今回行ったのは「蝶々婦人-Madama Butterfuly」曲もストーリーも有名だけど、ストーリーは良く知らなかった(これって常識なのかしら?)。字幕を見るは結構大変なので、事前に友達に送ってもらったあらすじで予習、流石出来た友達である♪ お陰で余裕で楽しめた。イタリア語が分かるからといってそのまま楽しめるとも限らないと…

続きを読む

Sunshine State FLORIDA

やっぱり果物には恵まれているここ、Sunshine Stateフロリダ! 会社のCoworkerにもらった長さ20cmはある巨大パパイヤ。でもこれが甘くて美味しい♪自分の家で30個くらいなったのだと持って来てくれた。こんな感じでマンゴ・アボカド等をたまにお裾分けしてもらう。 お店で買うより甘くてジューシー。 前にホームステイしてた家はグレープフルーツとオレンジが食べ放題だったっ…

続きを読む

このステッカーは…

これ、前から気になってたステッカー 車のうしろでたまに見るけど、何なのか分からなかった。 宗教系?コンドミニアムの駐車場用?にしてはよく見る・・・ 前のオーナー(男)のBoyfriend宛ての手紙がポストに入ってて、見ると封筒にこのマークが・・・あっ! 4年も前に住んでいた彼ら宛ての手紙は年に2・3通来るがほとんどが宣伝なので申し訳ないが破棄している。ゲイ向け雑誌もたま…

続きを読む