チョコッと発見

★スターバックスからチョコレート スターバックスはコーヒー屋だけど色んな物を売っている。 店内ではコーヒーのお供にクッキー・マフィン・ケーキ・サンドウィッチ、マグカップ・グラス、そしてCDも。 そして今度はチョコレートの発売!しかもハーシーチョコレートとの提携。コーヒー豆チョコレートと紅茶(チャイ)チョコレートを買ってみた。 コーヒー豆の方は勝手に想像していたコー…

続きを読む

全品半額に釣られて

まだ明るい午後6時前気温26度、気持ち良いから外の席へ 7時まで全てのメニューが半額。 早速直径20cmくらいの巨大マルガリータ・カラマリ・エビセビーチェをオーダー。 どちらもなかなか美味しい♪これで半額?良いじゃん!Good Deal !  時期・時間に関係なくいつでも人が多く、通る人を観察するのも楽しい。シガーやバラの花売りやクラブの宣伝が来たり、変な格…

続きを読む

映画レビュー

88 Minutes / Al Pacino 大学教授兼FBI犯罪分析医アル・アパチーノが9年前に連続殺人犯のある男をJailに送り込んだ。その男とまった同じ手口の女性を狙った殺人が起こる、彼はJailにいて死刑される身、では誰がいったい?「おまえが生きられるのはあと88分」と脅されるアル・パチーノ。 独身大学教授で女にも不自由なくポルシェを乗り回し、お洒落なマンションに住む彼、ア…

続きを読む

Earth Day

4月22日はアースデー、地球環境の事を考える日。 エコバッグを使ってフェアトレード商品のマラウィ産のお砂糖を買った。 フェアトレードとは、貧困対策や環境保護を目的として、発展途上国から適正な価格で商品を購入する運動の事。最近Whole Foods(オーガニック店)でもコーヒー・お砂糖・ハニー・ワイン等フェアトレード商品が増えてきた。 1日1つでも地球に優しい事をやってい…

続きを読む

ケンタ食べ放題に挑戦!

  行って来た行って来た!ケンタの食べ放題に。 その名も「カーネルビュッフェ」、大人$5.99子供4-12才$3.99で制限時間1時間。お持ち帰りとシェアは禁止。飲み物を付けてイザッ! 携帯で撮った写真で画像は悪いけど、ケンタッキーフライドチキンはオリジナルの腿とドラム、クリスピーの腿とドラム、他にコーン・マッシュポテト・グレービーソース・ブロッコリー・マカロニチーズ等のサイド…

続きを読む

Irish Pub & Eatery

  大きな栗の木の下で あなたと私、仲良く飲みましょう 栗の木かは知らないが、なんとも自然で雰囲気のあるお店 夕暮れ前、今日は暑かったし冷えたビールで喉越しスッキリ爽やか!させたい。 外はホントオープンな感じで中は古き良き英国カントリー風グランマの家に遊びに来た感覚。 はい、すいません私のグランマは100%日本人でした・・・ アイルランド風(クリクリ赤…

続きを読む

2度目の挑戦- 水上スキー on the river

凄く昔に水上スキーに挑戦したがまったく立ち上がれずに沈没 久々にJet Skiをやりに行った。 しかも川で・・・といっても結構幅は広い。 直線でスピードを、カーブではスリルを楽しむ!めっちゃ気持ちよく楽しっ! 長閑な田舎の川って感じで、折角だから泳ごうという事になった。 ・・・が、おたまじゃくしやめだかを始め、川の中も草がわっさわっさとイバラの園 友達は…

続きを読む

光アートでトランス

怪しげな音楽をバックに光の渦がぐりんぐりん~ それを見ながらずっと頷いてる人が何人かいる、エッこれってトランス状態? たまに変わる色の光アートを見ながら瞑想・・・

続きを読む

Wine Tasting Bar

流行の兆しを感じるワイン・テイスティング・バー 毎週土曜日は無料テイスティングもあり行ってみた。まずは白2種赤2種のワインを試飲、カウンターでお店の人が色々説明してくれた。赤は注いでまず香りを楽しむ、そしてグラスを回し空気に触れさせまた香る。まったく違う香り、いつも思うけど異常なくらい違う香りになる!   普通はデカンターにボトルから開け空気に触れさせて時間を置くが、それを短時間でや…

続きを読む

Bizarre Food ?ハイチ料理に挑戦

ハイチ料理ってどんなん?と サウスビーチにある「Tap Tap 」に行ってみた。 外観・店内はトロピカルカラーたっぷりで、食べる前から気分はカリビア~ン♪ 壁画はハイチ人作の宗教がかったブードゥ風の絵、そしてスティールドラムのカリビアン音楽。 なんか好いじゃん、良いじゃん 飲み物はNatifというMohitosに似たラムベースを、いけるっ!流石元フランス領だっただけあって…

続きを読む