カリブクルーズ III

第7日目 早くも帰路へ、今日も1日航海の日。日の出・朝のデッキ歩き後今日の朝食もディナーの時の担当メキシカンのEddyが来てくれた。 9時半からショーの裏側を説明してくれるバックステージツアー、ナプキンホールディングークラス、タオルホールディング(写真の象のように毎晩違うものを客室スタッフのDexterがチョコと一緒にベッドに置いておいてくれる。部屋においてあるキャップやサングラスをアク…

続きを読む

カリブクルーズ II

第3日目 朝の気持ち良いデッキ歩き後、海の見えるレストランで朝食。さて今日は初めての寄港地ロイヤルカリビアンプライベートアイランド、Labadee,Haiti。朝食を食べながら島がどんどん近づいて来る。Tシャツ・ジーンズカプリ・ビーサン・お財布とカメラだけ持って1階デッキからフェリーに乗り島へ。乗船時に発行されたシーパスカードがIDになり、これで出入国を管理、食べて寝て楽しんでる間に目的地へ到…

続きを読む

カリブクルーズ I

  カリブクルーズに行って来た!Miamiにいながらなにしてクルーズに行った事がなかった。3日くらいの小さい船でBahamaには行ったが大きい船では初めて、以前Sailingをしてたので馬鹿にしていたのだ。 今回Royal Caribbeanの今年就航最新船Liverty of the seas、3300人乗客1500従業員デッキ14階全長380mエレベーター8基、海の上の豪華リゾートマ…

続きを読む