看板にダメだし

これはないでしょ? 天下のBank Of America(アメリカ最大の預金保有)のサインが変わった、しかも赤地に赤と青ってさ~ 目がやられるし余計に見にくい。 写真上は以前ので白地に赤と青のロゴ、こっちはOKですロゴも見やすい。 目立たせたいのは分かるけど、銀行のサインってそういうものじゃないと思うけどな。 「あっBank Of Americaだ、行こう」っ…

続きを読む

パテとエスカルゴとムール貝と…

昨日久々にフレンチレストランに行った。 フランス人にも人気で前から行こうと思ってた所でパテ&トースト&ワインをスターターに。 ふぉわ~んやっぱりパテだわ。 それからエスカルゴ、バジルが効いてた。 懐かしい味だ、昔よくエスカイヤ(バニーちゃんのいるお店)で食べたわ。(バニーをやってたわけでなくバニーを目的で行ってたわけではありません念の為) 締めはやっぱお鍋ごとくるムール貝+フレ…

続きを読む

カニだよ蟹カニ!

先日両親が来た時に久しぶりに食べたストーンクラブ。しかも高級ストーンクラブ専門店「Joe's」で(こんな時じゃないと食べれない。赤坂にもまだTokyo Joe'sってあるかしら?姉妹店)もう美味しい!の一言 1年の半分10月半ばから5月半ばまでしか獲れないのでその期間だけお店も開いている。ストーンクラブは甲羅が石のように硬く、戦う側の爪は筋肉も育ち大きくそれをもぎ取りまた海…

続きを読む

恐れていた事が…

まず下記のYoutubeを見て下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=bc6v8IUe_0g&eurl= 以前マイミクのMackyが教えてくれたこの鮨の食べ方ビデオ、こんなの外人が見たら大変だぜっ …って思ってたら今日イタリア人の友達からメールで送られてきた…ひえ~ 全部本当だよって言っておいた♪

続きを読む

Art Basel

毎年12月第1週目のWeekendに行われるArt Basel。MiamiのDesign Districtという普段はイカガワシイ場所兼デザインギャラリーの宝庫とBeachのConvention Centerという展示場の2ヶ所で3日間あるアートウィークの事だ。世界各国のArtistからのオブジェ・絵・写真・映像・彫刻・洋服等で何これ?って物やらワーこれカッコいい!とかこの色使いが流石っ…

続きを読む

Space Shuttle Discovery

今日12月9日夜8時47分に発射予定のスペースシャトル。本当は7日の予定だったのだけど天候不十分で延期、今夜も寒冷前線が来てて30%の可能性らしい。 上の写真は11月末に両親を連れてまた行った時に撮ったもので。オレンジのそれがDiscoveryです。今回はDiscoveryが発射台にあるのを知ってたのでもっと近づけるツアーに参加、かなり近くまで行って見れたのだ。なかなかの感動ものな…

続きを読む

Pink Pink Pink

このピンクのリボンは乳がんサポートのシンボルとされている。今年は10/23がピンクリボンの日だった、アメリカでは80年代からこのキャンペーンは始まっていた。最近は日本でもこのキャンペーンやっているらしく。10/1には東京タワーがピンクにライトアップされたらしい、見てみたかったなぁ。 アメリカ人の8人に1人はなると言われている乳がん。年齢・遺伝・肥満・ホルモンバランス・脂肪分の多い食事・…

続きを読む

プレゼントリサイクル

両親が日本から来てたのでブログもご無沙汰でした。 さてサンクスギビング11/23が終わりもう師走。いよいよクリスマスシーズン突入だ。日本以上にプレゼント交換が激しい。親から子供へは1つではすまされない、すごい数なのだ、少なくとも10個はある。年間で一番人々がお金を使う時期だ。 で気になるのは友達同士で交換したプレゼントのリサイクル。人からもらった物をそのまま別の人にあげちゃう。これっ…

続きを読む