最もSexyな男

People誌によるセクシー男2006の1位にGeorge Clooney。えーまた?何で彼なの?去年もMatthew Mcconaughey(マッコノヘイね)が1位になった時思ったけど、納得いかないわ。どう?チェックしてみて! http://people.aol.com/people/package/sma2006 /gallery/0,27827,1539441_1559557,00…

続きを読む

今Boratが面白い

現在全米興行1位の映画「Borat」平日だというのにさすがに結構混んでた。雑誌TIMEやCNNでもかなり話題になっている。カザフスタンのTVレポーターのBoratがアメリカ文化をレポートするもの。これは元々イギリスTV番組のキャラクターで今までにも彼がイギリスの文化をレポートしたりしてたらしい。 YouTubeでBoratを見てみよう! http://www.youtube.co…

続きを読む

罰金$133.50

あーもうついてないよー 今朝交通違反チケットをもらってしまった。しかも違反してないってー Blocking Intersection $133.50 今朝はルートD(車通勤1時間なのでABCDと毎日違うルートを通る私)ビーチ沿いを通っていたが凄い渋滞で1ブロック進むのに10分かかるくらいだった。 3車線の真ん中をトロトロ走っていて信号が青だったし私の車が行けるス…

続きを読む

人生バラ色と灰色

「私の人生バラ色!」最後に思ったのはいつだったかな? 何もかもが上手くいって楽しくってなんて幸せなの私!という瞬間にこう思うのだろうけど 逆に「あー私の人生灰色だわ…」なんて思った事あったかな? 全て上手くいかずどん底まで突き落とされて、お先真っ暗状態になった時… でもこのバラ色って薔薇には真っ赤・ピンク・黄色・白・青と色々なのがあるわけで具体的にはどの色を指しているのだろうか。…

続きを読む

映画レビュー

Marie Antoinette/ Kirsten Dunst ベル薔薇を大昔に読んで以来だった。実際のベルサイユ宮殿は庭園含めやっぱり凄かったし室内は時の経過と共にきらびやかさはなかったが逆に落ち着いた豪華さで素敵だったなぁ。 さて映画のオープニングはいきなりフレンチポップのPhoenixでスクリーンは黒地に真っ赤な文字。クラッシックな宮殿とのイメージ的ギャップが!コスチューム…

続きを読む

宇宙飛行士になりたい!

その昔銀河鉄道999が好きであんな鉄道に乗って宇宙に行けたらなぁって思ってた。 メーテル~ 今では民間人が月へ行く時代。先日月への旅行にあのマイクロソフトのExcelの開発者が行く事が決まった。 地球のちょっと上を廻っている宇宙ステーションへは24億円、月までとなると120億円!! そんなお金のない私が月や火星に行きたい場合は宇宙飛行士になるしかないのだ。ハハハっ!先日太陽系惑星か…

続きを読む

今でもちょっと違和感を抱く事

マイアミに住んでもう8年になるが未だに慣れないのが 子供も相当大きい良い歳したおばさんが"My Boyfriend is ......."という事。 御存知の通りこっちは離婚率も高いし再婚も多く子供同士が異母兄弟なんて普通だ。 更に子供もいて離婚しても再婚せずに彼氏彼女の関係でずっといるカップルも多い。 日本では「家の主人がね」とか「家の旦那がさ」的なせりふの相応しい人が「私…

続きを読む