2017年12月10日

船のHoliday Parade

370D5434-866E-4EAC-8DCA-58618D3DDF82.jpeg

214FFAC7-D571-46A0-9B2A-6D3A57EDAF3D.jpeg
毎年行われる家の前のホリデーパレード、こじんまりしてるけどほのぼの☺️
CEC5477B-58D9-40C6-9FD3-D93E807553EC.jpeg 6時スタートが1時間遅れ…皆んな辛抱強く待ってたから驚き!初めて見る母は感動〜もうあと3週間で今年も終わりって…
posted by moanalani at 00:12| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

Shake Shack

EA97C372-5432-419F-9566-AF8CB1E4936F.jpeg

EF4783EA-F81E-4E09-9AB1-BC8FBDCCDC91.jpeg
冬のDetroit 出張気が乗らない。でも空港でShake Shack見つけたから頑張って行って来るゼ!
posted by moanalani at 23:05| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

Trump らしさたっぷりレストラン

772A949A-2BB7-4BA7-8FBD-BF0E637B88E4.jpeg
高級住宅地のPalos Verdes にあるトランプのゴルフコース⛳️、海を見渡せる眺望抜群のロケーション!ゴルファー用のラウンジの他にレストランもあるので、ミーハーな母を連れて行ってみた。
67D92370-B41E-46E5-A54B-6E919339DD82.jpegD3A9E71E-A684-49A6-95D7-28901397A4CD.jpeg
入り口に乗り付ける車は車はベントレーにロールスロイス!お金持ちの桁が違う。クリスマスツリーの飾り付けをちょうどしてたので、綺麗〜〜
4824D1D7-7BB2-4D15-8E2B-AA48526147BB.jpeg
レストランに入ると奥で奥様グループがアフタヌーンパーティ見たいのやってて、皆さま派手なお洋服にキラキラのシューズ 持ち寄りのクッキー取り分けたり外で写真撮ったり。我々の斜め前はお婆様6人組、こっちがいかにもお金持ってます、ゆったり裕福組。ホリデープレゼント交換会っぽい。
BEC44477-AC9A-4F5D-A9F1-34180DE77AE7.jpeg
私はいかにもトランプらしいメニューのバーガー🍔とシャルドネ、
母はトマトのパスタ、夫はターキーのクラブサンドとメルロー。
味は?…普通…コレで$100…

AE151338-567A-4AAB-80CE-F5815DE178A6.jpeg

FEACBA31-0C0C-4746-BC5F-4CCFFF5D1E38.jpeg595FEDE6-01ED-4C87-91CF-65FB8CD1ECFB.jpeg
食べ終わりはパークと繋がってるので、海を眺めながら穏やかな冬の暖かい午後をのんびり散歩。
ロビーには若き日々のトランプの写真が飾られてて、母はファンでもないけど、大満足の様子😊
posted by moanalani at 06:39| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

今年のボジョレー

FB0CB725-39EE-452B-96D9-1B870287BCD9.jpeg
数週間前になるが母が日本から到着した夜はボジョレー解禁日でwelcome drinkはボジョレーで。今年のボジョレーは爽やかながらしっかり重みもある。1本$11.99、いつもよりちょい高め?
posted by moanalani at 11:32| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Starbucks x Liberty x S’well

A4A648F9-DE2F-4000-9CC8-BEDDAA8D46A7.jpeg
スタバで速攻目を引いたボトル、Libertyとのコラボ可愛いSwellのボトルだー。大きいけど$41.95はちょいと高い、普通のは$25くらいだもんね〜

日本では未発売だって…こりゃBuymaやメリカルでたくさん売りに出そう。。でもUSのみならず中国、カナダ、香港、オーストラリアとかでも発売中だって。可愛い〜迷う、買おうっかな…
posted by moanalani at 10:35| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

気合入ってる早起き母とブラックフライデー

早起きは三文の徳。日本から遊びに来てる母は早起きいつも4時には起きている。アウトレットデザートヒルズのブラックフライデーは夜中の12時からやってるって…何時に行く?って気合入ってる母。でも車で真っ暗な山道1時間半は怖いよ〜夫は行かないで留守番て言ってるし。

朝6時半で8時到着。パーキングも楽勝、やっぱり早く来て良かったねー良い調子だわ〜と目的のBottega Venetaやいつも行くバーニーズ行ってのんびり調子に乗ってたら、色んなお店に列が出来てる。マズイ。。。この時点でいつのまにかお昼。
9DFD07AD-6D27-4A79-8AC7-B8EE236EFADF.jpeg
Tory Burchに行ったら長蛇の列…うへーっ!でも母はココが好き。30分以上並んでやっと入れた、と思ったら次のMichael Korsも20分以上並ぶ事態に。
BBD41812-361E-414E-8C7B-63FFBE20FEDB.jpeg
お隣のGUCCIも凄い列 、行かないから良いけど皆んなこの時とばかりに必死。途中パーキングを移動したら停めるところが無い…今日は夜10時までやってるから、2時過ぎて今から来る人もたくさん。

$295のバッグが割引きの割引きで$52になったり!バッグだ靴だ洋服だとタップリ買った〜母も気に入ったものが色々買えて大満足朝6時半出帰宅は夜の6時買い物三昧、疲れたぜ。前の日にネットでも靴買ったりちょっと古くなったから買い換えようとテンピュールの枕が一個買うと一個無料とか買ってたのをすっかり忘れてた…。風邪引いて寝てた夫もすっかり忘れてた…😝
posted by moanalani at 13:31| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

祝19周年!㊗️

B9D11E01-BE08-4317-AE74-AED3804D87F3.jpeg
1998年10月17日にMiamiに来てから今年でもう19年、来年は20年選手〜凄ーい!今年のご褒美は焼き鳥とり平お持ち帰り〜お店で食べると飲みが中途半端なので家飲みでゆっくり。大好きな軟骨入りつくねは2本に、ぼんじり、豚トロ、皮、ハツ、もも、美味しーい!Togo でも全然いける!イカの塩辛と卵焼きとマグロ煮つまみで、赤霧島焼酎で幸せ〜 20年目も頑張ってぜい。
posted by moanalani at 09:23| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

復活願う!トレーダージョーズの美味しかった物達

B7AA1BD5-7362-4D3F-A2DA-C25522575B10.jpeg
ポン酢やクリームチーズと一緒にバンズに挟んでレモン絞ってサーモンスライダー、コレ美味しかったんだよなあ〜
0C9F6B51-06A7-46A2-A391-DE9D95426949.jpeg
ちょいピリ辛ラム肉団子、タヒニソースとの相性バッチリだったんだけどなあ〜
288D8EB7-5084-4636-945D-BAEDCC611809.jpeg
海老ワンタンみたいで超お気に入りだった。ホリデーシーズンに何回か復活してたけど…最近見ないなあ〜

トレーダージョーズはアイテムの入れ替えがよくあって、新しい物も色々登場するけど、売らなくなるものも沢山ある。特に気に入ってたのがなくなると、寂しいよおー

E072BFF9-66B2-49D5-9AF8-BC52A5CD64CB.jpeg
最近のお気に入りはコレ!ハムとチーズとオニオンのフランス🇫🇷スタイル薄ピザ、軽くて美味しい〜ロングランでいて欲しい。
posted by moanalani at 03:13| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

遂に登場!カップヌードルのシーフードとカレー😄

日清カップヌードルこっちで売ってるのはこんなしょぼいの。ヌードルと言うより入りスープで味もダメダメ。
64FD5C9A-6DA0-4CD0-8294-302E7C8D71AD.jpeg
日本帰国の度シーフードとカレー味、更に新しい味も一緒にいつも買って帰って来てた。それがSan Joseのお客さんからこっちのミツワでシーフードとカレー味が売ってたとの情報を得たので、即日トーランスのミツワに行ったが無い…。ニジヤさんにもセイワにも無い…。数週間後もミツワには無い…。

そんな中急遽San Jose出張になり、これはミツワに行かねばならぬ!到着早々ラーメン売り場に直行したら、あった〜あったのだ〜1個$1.89 6個入りパックで$9.99。

しかしシーフードが無い…。周りを見ても無い…。とりあえずカレーだけでも嬉しいので6個入りパック購入、してたらレジの向こうにセール品やフィーチャー商品コーナーに青いカップヌードル風のものが見える。コレってもしかしてもしかして?

うひゃーっシーフード‼️ あったよー両方!
619EF397-83A6-4030-82B2-B93C7288A894.jpeg
それぞれ6個入りパックを買って飛行機で帰って来たのだ。ひひひ😝 こっちで製造販売開始です〜〜
83872E51-CFBA-4E92-9648-431372AB6C3E.jpeg 謎肉が少し小さいかも、でも味はほぼ同じ!

posted by moanalani at 03:11| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

Go Dodgers!!

dogers.png 1988年以来29年ぶりのワールドシリーズ登場ドジャース!チケットは$7000以上もする席があるとか…USのスポーツチケット料金で馬鹿じゃないってくらい高い、でも買う人がいるから値段も上がるのよね〜。ヤンキースと戦うのだと皆が思っていたが、思わぬ番狂わせ。Houston Astros何かに負けるか、Go ドジャース
posted by moanalani at 07:40| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

Harvest Weekend Festival@ Paso Robles

.
車で3時間半、California州の真ん中辺りPaso Roblesという山の中の街のワイン収穫祭に行った。
イベントは各ワイナリーでやっているので、行く場所を少し下調べ。

@ 収穫時に行うGrape Stomp (ブドウを足で踏みつぶす)をしたい
A 美味しいワインを飲みたい
B 景色が綺麗なワイナリーに行きたい
C テイスティング無料も魅力
D Liveやフードがある所に行きたい

Day 1

FD9E3B76-4CAC-4942-9319-C1CE84C3799C.jpeg

619FE929-DDE3-4261-9114-8328FC5AEB9E.jpeg

E0CCA96E-5BA4-4EFA-987A-0934364F3860.jpeg
VINA ROBLES
下調べしたのにいきなり車で飛び込みで入った1軒目。入口横には大きな野外シアターがあったり、中庭ではスイス系ワイナリーでラクレットやスイスおつまみ付きテイスティングイベントが始まろうとしていたがこちらのイベントは$50、まずは中へ入ってTasting。
天井の高いTasting Roomは落ち着いた雰囲気で、サーブしてくれるお店の人もちょっと歳のいった穏やかなおじさん達。私は5種飲める普通のTasting $10 ($16-29クラスのワイン)、夫はReserve$15 ($32-56クラスのワイン)をカウンターで始める。
まずは2016 Albarino白スッキリ美味しい、一方夫はいきなりZinfandelの赤、コレが美味しい!あーやっぱりReserveの方が断然美味しいわ〜二人ともReserveの方にすれば良かったよ…。全てを飲みコストパフォーマンスが良かった2014 Zinfandel $32をお買い上げ〜

DDE422C1-C94A-442A-85CE-BEBEC9536012.jpeg

7CB4C088-5ACC-403B-B3A4-3D60D85B123B.jpeg

E6C577CE-AD9B-46B0-B8F0-2FA01713D801.jpeg
EBERLE WINERY
2軒目はLiveやっててBBQもあるらしい、Tastingは無料のワイナリー
山の中腹ブドウ畑を見ながらピクニックののんびりした雰囲気〜良い感じ。5種のTastingは無料、カウンターは少し狭いが意外に美味しい。しかし既に1時過ぎ空腹で何か食べたい!BBQはいくらなのか不明・・・と思ってたら焼いたお肉がBite sizeで部屋に運ばれて来た、無料なんだ。
皆空腹なのかお肉に群がる人人…そういう私もペコペコなんですぅ…少量のお肉を食べたのでグラスを持って外へ。気持ちいい〜すがすがしい風と青い空、ギターがまた良いねぇ♪

E9BC1354-C32E-4ABB-A17F-64554A5E59CC.jpeg

ABF41D5C-EC36-4D8E-8E2A-57A2071E4EBE.jpeg

BC84C5B1-3E35-414A-A6F8-139A85ABDB07.jpeg
CFEB1D2F-1BEA-4D91-BFEC-61EA2653DA5D.jpeg

E072F23D-03C1-43B2-8003-D2E36867F9CF.jpeg
HALTER RANCH VINEYARD
3軒目は山道をどんどん進んだ山の中、Hのマークの門を越え素敵なお洒落山小屋風建物が。
こちらは一人$15でBeef SliderやChicken Slider等が食べ放題、入口で渡されたグラスはRiedel。しかもこのSliderが美味しい、空腹時にこっち先に来れば良かったぜ。
とても広くてゆったりしたTasting Roomとブドウ畑を見ながら優雅にワインを飲む贅沢なひと時を満喫〜山道を来た甲斐がある素敵なワイナリー
各ワイナリーではWine Clubメンバーシップがある。色々ランクはあり、会費は無料、ワイナリーお薦めワイン3-4本を年に3-4回購入すると、会員専用ラウンジテースティングが無料ご友人も!ワインが安く買える、イベントの割引等の特典がある。今年の1月に仕事のお客さんがNapaの高級ワイナリーStag's Leapのメンバーでテースティングに連れて行ってもらったが、そこは1本が$50-$150だしテースティングだけで$45、近ければメンバーになるのも良いよね〜優雅な世界へ仲間入り。メンバーになるなら、景色も良くてのんびり出来て、ちょっと風格もあってお洒落で、もちろんワインが美味しくてってここのワイナリーはそんなタイプ♥

F2D16AD4-C0FC-41EF-B476-C035590824A7.jpeg

90293B28-5871-4F01-8622-65B180D3F8FC.jpeg

8F7E2EAC-58A8-4A7E-9BCF-01A4985D9BBE.jpeg

46A65D0B-4918-4575-87A4-0C8156F499CA.jpeg
Parrish Family Vineyard
夫はもう終了モードだったけど、まだ4時過ぎ。一泊するんだし運転ないからもう一軒、4軒目はダウンタウンにあるTasting room。Vineyardは3軒目から来る途中にあった。
ここは小さいお店でカウンター4席+カウチコーナー2か所のみ。一人$12で7種これに$7.50のCheese Pairingを付けた。
ワインに合うチーズを小さくカットしてパックに用意されているのだ。サーブしてくれた女の子は昔日本に居た事があって日本語の単語を幾つか知ってた。Sauvignon BlancにHoney Chevreというハチミツ入りクリーミーゴートチーズ、美味しい!チーズと一緒だとよりワインが美味しくなるのよね〜
7種Tastingに加えてその内2種は更にBarrel物も飲める。特に美味しかったのは2016 ZinfandelのBarrelものFresh感が実に良い、でも買えないので2014 Zinfandelお買い上げ〜結局10種以上飲んで本日は終了。


Day 2

A3EADBA6-6E17-4B69-AAF8-999E54F13443.jpeg

D61C16EE-BBCC-4A44-8332-1B319012F6E2.jpeg

C1880043-E0D3-497F-8D6E-0E4CFA25209B.jpeg

5001E481-D3DD-4D7E-907E-32CC1EB7DF77.jpeg
CASTORO CELLARS
2日目気持ちも新たに今日の1軒目はいよいよStomping!なんてったってコレがメイン!10時からって書いてあったのにStompingは11時からというから、7種$10のTastingを始める。
ここは中庭でLive, Stomping, Barrel Tasting、ブドウのサンプルもあった。ブドウ畑を眺めながらのんびり秋の一日。いよいよジーンズをまくり上げStompingに挑戦!むぎゅぅ〜むぎゅぅ〜初めてのブドウを踏みつぶす感触は面白い二つタブ、もぎ立てブドウが入ってるタブと踏みつぶされて二日経ってるワインカラーになってるタブ。もぎ立ての方は冷たくて足もワインカラーにならないけど、二日経ってる方は足もワインカラーに!足元が安定しないのでおぼつかない、タブに捕まってむぎゅぅ〜むぎゅぅ〜気持ちいい、楽しい!ブドウも食べてみたけどMerlot, Cabernet, Malbec, Syrahもブドウ自体はそんなに味は変わらず美味しい。

7C70C98F-CC40-4F37-A2AB-4C50C4FF0B8F.jpeg
DERVY WINESTATES
2軒目は6種のTastingにCheeseとSausageのPairingも付いて無料、ここはVineyardと離れた高速近くで景色はダメだけどワインも注ぎに来てくれるし意外にゆったりできた。

A59B4321-6397-45DE-8404-B9AB079894A8.jpeg

74042EBE-17B6-48A5-BDF6-8C7887FA0B50.jpeg
CALCAREOUS VINEYARD
帰宅の運転もあるから2軒にしようと思ってたが、最後に飲まなくてもScenicなワイナリーに行きたくて3軒目はココ。ブドウ畑を横目に数件のワイナリーを越えて、山をどんどん上って到着〜うわぁ〜絶景
Tasting Roomもピクニックエリアも広くて贅沢〜ずっとずっとワインを飲みながらのんび〜りしたい。ここは贅沢なワイナリー、次回は是非飲まないと。

7288FE30-8524-4EA2-B627-C2D600CB1F17.jpeg
という事で2日間で合計7軒、なんだかんだとSipping 程度の量ながら40以上飲み、ホテルでもPaso Robles産のワインをボトルで飲み、もう当分ワインはいいわ…
とはならない。帰宅後もまた1本2本とワインを飲みながら、来月行くNapaを楽しみにしているのであった。
posted by moanalani at 08:09| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

Endless Shrimp @Red Robster

Endless Summer 改めShrimp

Endless Shrimp、終わりなき海老、いわゆる海老食べ放題、Red Lobsterで長年続いているイベントなんだって。私はLobster Rollを食べる人、夫はEndless Shrimpを食べる人、というテイで。
3AA504C2-96E0-4CE3-AE43-F2B1167CB564.jpeg
Endless ShrimpはEntrée扱いの為、サラダも人気ビスケットもサイド(マッシュポテト希望)も付いてくる。
FD0C07DC-D081-4364-BDF7-B6F7C3617C9E.jpeg Lobster Rollはこれだけ、しかも12センチ位で小さい貧弱ロール・・・

ShrimpはNashville Hot (甘辛海老フライ)・Garlic・Mediterranean(串焼きに美味しいソース)・Breaded(エビフライ)・Alfredo Linguini(クリームパスタ)の5種, ネットで見ると隠れメニューも可能な場合があり、上記5種に加えてポテトチップスCrusted、パン粉等他に5種もあるらしいが、ここでは無いとの事。
67ABF7C8-09E4-41C2-B19B-6500589013E5.jpeg
早速MediterraneanとGarlicの2種でスタート!初回は多めらしい。
E7C03309-ACF5-4956-AC9C-78C13D511B66.jpeg
到着した途端に次のNashvilleをオーダー、なるほどリフィルは小皿。

お腹を膨らますビスケットには手を付けない、パスタは最後だな。

確かに海老は小さいけどGarlicもMediterraneanも味は美味しい。特にMediterraneanは気に入ったわ〜
まずはパスタ以外の4種全制覇。

そうそう、私はLobster Rollをオーダーしたけど勿論夫のEndless Shrimpを平気で半分づつ食している。
お店の人も何も言わないし、Lobster Rollもワインもオーダーしているから、シェアしても問題ないんでしょ。

4種食べても未だそんなに満腹ではない私。

し・か・し、夫はもうお腹一杯〜 終了〜 何て言ってる。ちょっとぉ〜Endlessって言ってるのに全然食べてないじゃん!もっとEndless感楽しもうぜぃ〜

Endless Shrimpをオーダーしていない私が、Breaded, Garlic, Mediterraneanと次々オーダー、戦う意欲を消失させる「もういいんじゃない?」の言葉、終了を勧めてくる夫…じゃあ仕方なく最後にBreadedとパスタ。
B4F69384-19B8-4297-B385-EE73AA9446ED.jpeg24507E61-B254-4F40-820D-5DAE944B962F.jpeg
4DF0D46B-6FC8-44BF-BFF5-43A13AE29AB1.jpeg002CAFE7-1760-4AA0-AF66-F3A675A61E76.jpeg
890A99E3-7924-4839-8D09-CE453BD613EA.jpeg
二人で全部で11皿、海老の尻尾72個、パスタの小エビは数えていないが、二人でシェアしてだけどこれで$18.99悪くないんじゃない? 年に一度9月頃から2カ月くらいやっているっぽい。
posted by moanalani at 06:03| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

故郷の味キューバン

0B2E7D91-769D-415D-A140-6538252EABC6.jpegFD334E04-1463-4D19-9C5A-EBEE5EBAB5A5.jpeg今日は10月中旬だと言うのに90F!ビーチ帰りに近所で発見したキューバンレストラン!珍しい〜〜早速私は好物のMasas de Puerco揚げた豚肉、夫はPicadillo 挽肉炒め😋ライス&ビーンズと合う合う!美味しい〜👍キューバンは故郷マイアミの味😊
posted by moanalani at 22:29| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

CICLAVIA 2017 DTLA

B5D82BBF-7B9E-476F-B9E1-50A6EEA4454D.jpeg
8月に家の前で行われた自転車歩行者天国 CICLAVIA、今回はDowntown LAで。
42AA5AB6-B04C-476E-913A-F6C04B2FDAF2.jpeg
Chinatownの近くにパークして行くと、ちょうど国慶節の獅子や台湾の合奏団パレードが始まったばかり。よく見るとバトンガールはおばちゃん!かなりのおばちゃんが白いロングブーツにミニスカ姿。おひょひょっ!
4か所のHubのブースで安全用の光るミニベルトやスティッカーをもらって、いざ出発!
6EC54288-3589-45FE-A500-5E6A1BE55652.jpeg

1B6A4572-1CFD-4043-8ACA-2639B4A091B4.jpeg
メイン会場のBroadwayを南下、道の両側にはレストランやベーカリー、肉屋さんの前で道路に座り野菜を売っている行商のおばちゃん達、そして普通に買っている中国人らしき人達。これは昔上海で見た光景…こんなのここでやっているとは驚愕
建設ラッシュが続くダウンタウン、Centralに来ると相変わらず行列のEgg slutやCuban Coffeeが飲めるDon Francisco等のお洒落カフェが入るアーケイドが続く。古いビルが軒並びアートな壁画を見ながら、自転車で通るのは面白い。
BE8F6C4E-D3F9-4524-BF4A-AA3470AC95C0.jpeg

17307332-B526-4FD2-AD4D-28919BC1A910.jpeg

BBE4A409-C717-4F69-8D43-E7205A1D9DDB.jpeg

95938ECE-0FE8-403B-AA87-EC13CEDEC2A0.jpeg

87ED3DA5-9806-416E-8FB1-C9E18D289450.jpeg
Broadwayをまた少し北へ行って、今度はLittle Tokyoのある東側へ。ホームレスの多いSkid row近くのちょい怪しげな倉庫街を通りLos Angeles Riverを渡る。少し坂になっているから上りは辛いが下りは気持ち良い。Boyle Heightsというメキシカンエリアへ入った。自転車でちょっと走っただけで雰囲気も全く違う街へ、これが多人種が居住しているLAの面白いところだ。Mariachi PlazaのHubエリアではTacoやPupusaが空腹の我らを襲ってくるが、ここは我慢。
1FEFC35B-B8DC-4A39-9AB6-5253C0E6BAF9.jpeg
そして今度はこの通りをずっとまたDT中心に戻って今度は西側のECHO PARKへ進む。そこはカモがいる小さな湖があって地元民がのんびりピクニックをしていた。たくさんの睡蓮があったが、7月にはLotus Festivalも行われるほどだって。

17C5A573-70B1-4058-9D43-8ACBF5F9E7EE.jpeg

5D8B0A95-9A67-4ED8-B553-19C436D01F9E.jpeg
全行程9 Mile 14.4 Kmと短かったが、土曜はプールに入ったくらい10月だと言うのに今週末は暑くて、無事にChinatownに戻りビールで乾杯
飲茶で癒される〜Chinatown にはブルースリーの銅像があった。Downtownは見どころ満載で面白いね〜 次回は12/10 Korea Town、これまた楽しみだわ
posted by moanalani at 09:31| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

2週連続でAir Show !!

46AC14FE-30FB-46EE-910F-EFC0E0A3E337.jpeg

96034AC4-67F1-4675-8AEF-B7AE57977C61.jpeg

92324556-31B4-49C3-8C4B-B28C7719E545.jpeg

昨年はクルーズ行って行かれなかったので2年ぶり、トップガン撮影地だったSan Diego基地のMiramarのAir Showに行って来た〜
相変わらず垂直離陸のHarrierに爆音ぶっかますF-35BとUSでは人気のオスプレイ、カッコいい〜!!

でもやっぱり楽しみなのはフォーメーションのPatriotとBlue Angels
特にBlue Angelsは機体に乗るところからやるから、随分特別扱いよね。Swedish ColorのBlue+Yellowがまたカッコいいのだ。

ところが今回紹介された1号機・2号機・3号機と順番に出発するも、6号機が動かない・・・アレ?どうした?観覧席はどよどよ・・・少し待つが動かない。すると1から4号機はTaxingで離陸準備完了し、飛び立ってしまった。えっー?6機じゃなくて4機?それはどーよ?そんなーっ!と思ってたら少し経ってようやく5号機と7号機が動き出した、ありゃ6号機はダメで替え玉だな。そういう場合パイロットはどうなんだろ?

無事6機で素晴らしく美しいフォーメーションを見せてくれ、「Oh-! Wow-!」「凄〜い!」の連発。
夫はBlue Angelesのフィギュアが欲しくなってたけど、6機も置く所ありません!と私に拒否ラレ渋々納得。

そんな感動もつかの間、一週間後朝ジムで泳ぎに行く途中に聞いてたラジオで「Huntington BeachでAir Show」マジか!
今年で2年目らしい、しかもOn the Beach !! YEAH  Miami時代ではBeachで見てたから、やっぱりこっちの方が断然良い!シーブリーズも気持ち良いし前も後ろも全部広範囲で見れるし。

11435A24-0C42-4D0D-A84D-3A220373B89E.jpeg

4A300761-2B28-4EE2-A3D3-C0306EBE49CA.jpeg

4600546F-14C1-45C2-86D7-DF5DB4E8A60C.jpeg
今週のはPatriotに代わってCanadian Forceチームによる9機のフォーメーション、これも超凄かった!
F-16にF-35AのコラボにPensacola, FL拠点のNavy我らがBlue Angels ひょえ〜っ2週連続でBlue Angels見れちゃうってこんな幸せ F/A18が空を駆け巡る〜
posted by moanalani at 21:27| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

Halloweenが始まったー

2FA09D6E-23B1-4F16-BF8D-8410C4A84C38.jpeg

7F65EC7C-B4A8-441F-B805-1C70AED5C8C5.jpeg
今日から10月、まだまだ昼間はLAも暑いけどプールを入る気にはならない、もう夏は終わっちゃったのね…寂しい。街のスーパーではすっかりハロウィン🎃色、コスチューム専門店もオープンしだしたね。

これからの3ヶ月はあっという間、あれよあれよとサンクスギビング、クリスマス、そして年末、お誕生日。体重もたっぷりしちゃうんだよね…
posted by moanalani at 13:54| Comment(0) | People & Culture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐでたまの化粧品⁈

61F199F3-4B77-47D8-A55C-9BA508613474.jpeg
薬局Rite Aidでぐでたまの化粧品を発見😍よく見るとハングル文字、コリアンのHolika Holika というメーカーの1ラインらしい。可愛い〜〜特に気になる卵ケースは、スキンピーロングジェルだって。買うか迷う…
posted by moanalani at 13:42| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

Will & Grace is back!

904A14CA-F881-4FA3-A6FD-8BA8579390EF.jpeg
こっちに来ておかまちゃんのルームメイトと暮らしていた頃、よく見ていたのTV番組の「Will & Grace」11年ぶりに復活!懐かしくて嬉しーい😊
posted by moanalani at 12:26| Comment(0) | People & Culture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

Chicago Deep Dish Pizza 🍕

FCBBA961-9E8F-44D4-905A-CE9DFD0CEF59.jpegシカゴ出張中、Deep Dish Pizzaを食べにLou Malnati’s へ。おお美味しい〜〜❗️姉家族がシカゴ赴任中に行って以来だから、もう7  年前だ…IPAと一緒にボリューミーなピザを満喫😍
posted by moanalani at 11:32| Comment(0) | Food & Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

I do から6年 結婚記念Week

file-1.jpg
2011年8月28日にMiami Beachで結婚した我らも丸6年を経た。
1周年にはPaper紙婚式から手紙交換、2周年は綿婚式から布に「い」を書いて撮影、3周年はシンボルが皮だったので2人のイニシャル入りレザーコイントレイを買い、4周年にはシンボルが「フルーツ」でスイカに4年目の「エ」をくり抜き、5周年になったら引越しで何もせず、毎年「あ」「い」「う」「え」「お」と同じ場所で撮影して良く案も引越したからボツになり。こうして何もしなくなるのかなぁって嘆いていた5周年からもう1年が経ち、6年目は「Iron」がシンボル、何か鉄製の物でも買おうって言いながら6周年を迎えてしまった。取りあえず毎年買い揃えていこうとCollectionしているロイヤルコペンハーゲン今年は手前のサラダボウル。

あ〜こうして結婚記念日なんてどうでも良い事になり、クリスマスもバレンタインも、お互いのお誕生日もどうでも良い事になっていってしまうのかしら。。。いやそれにはまだ早いでしょ、6年じゃ。

IMG_4451.JPG

IMG_4454.JPG

IMG_4452.JPG
じゃあまずはManhattan Beachのお気に入りレストラン「Manhattan Beach Post」でCheers!
ここのCheddar Bacon Biscuitsは本当美味しい★Hand Cut FriesもTartar Steakも美味しいわ〜

IMG_4460.JPG

IMG_4466.JPG
そしてダウンタウンのJapanese American National Museumで第二次世界大戦の頃USに居た日本人の強制収容所の事を学び、3号店博多一幸舎で黒まるラーメン食べて超幸せになり。
IMG_4479.JPG

IMG_4483.JPG
LA Fleet Weekで、いつもの軍艦IOWAに加えUSS ANCHORAGEて言うのが到着し、加えてカナダからもOttawaと小さい軍艦が来て、街で白い服のSailorさんやNavyが歩いてたりと何だか家の周り騒がしくなって。
家のバルコニーでど真ん前特等席気分で花火が凄く凄く綺麗に見れて。
IMG_4491.JPG
夏恒例で、ETやJawsやインディージョーンズや未知との遭遇やHarry PotterやOlympicの曲など、物凄い曲を世に出してきているJohn WilliamをHollywood Bowlに見に行って。本人登場でギョエ〜凄いぜぇ
IMG_4498.JPG

IMG_4499.JPG
Hermosa BeachのArt Fes行って、可愛いBeachっぽい雑貨屋さんでCandle StandやCoasterや貝やヒトデのガラス瓶とか色々買っちゃって。

あっという間に仲良く7年目に突入〜 日本では100歳以上が6万人以上のこの時代、まだまだ長〜い付き合いになるのよね。お互い少しづつ老いながら、いじり合って、食べて飲んで笑って、まだまだ色んな事一緒にしていこうね。

って話しながらソファで飲んdeぶっ倒れている二人でした。

posted by moanalani at 10:10| Comment(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする